沖縄民謡とジョージ・ヒロタ

Japan Matsuriの続々報です。


20100922 01.jpg

ロンドンに沖縄民謡のサークルがあるとは知りませんでした。

懐かしい音楽ですね。

海外で聞くと、なんともいえない感動があります。



20100922 02.jpg

真ん中の女の子が可愛いです。



20100922 03.jpg

最後は、観客も参加しての踊りでした。



20100922 04.jpg

メインステージの最後は、ジョージ・ヒロタのステージでした。

日本伝統の太鼓を基にした、しかし華やかな舞台です。

動きは少しオーバーなくらいで、ちょうど良いんですね。

ジョークを交えたトークも面白かった。

こういうパフォーマンスは外国では受けますね。

何となく、「紅花」を思い出しました。



20100922 05.jpg

津軽三味線のスペシャルゲストです。

一曲だけだったのが、少し物足りなかったです。

ところで、Joji HirotaのCDを見つけました。









×

