インド料理

インド料理を食べに行きました。


昼のランチでしたので、ブッフェです。


前菜には、サモサ、ナン、豆のマサラ、ジャガイモの揚げ物です。


インド料理



メインは、やはりライスにカレーを食べます。


チキンカレーとラムのミンチカレーを食べました。


ビュッフェだと、ついつい食べ過ぎてしまいます。


ところで、ロンドンで食べるインド料理も結構辛いです。


インド料理






タグ:インド料理

ロンドンのパブの昼食

ロンドンのパブでランチを食べました。


パブというと、日本の食堂感覚です。


どこでも、似たり寄ったりのメニューを用意しています。


ロンドンのパブ




フィッシュ・アンド・チップスは定番ですね。


ただし、店によって揚げ具合が微妙に違います。


お気に入りの店というのも、自然に出来てくるかもしれません。


ロンドンのパブ




パブの水彩画を集めた本のようです。






 


ロンドンのフルーツ

ロンドンで売っているフルーツの写真です。


もちろん、この種類しか手に入らない、というわけではありません。


マーケットの棚の写真を撮ってみました。


りんご、西洋梨、桃、ラズベリー等です。



フルーツ



日本のように、おいしいりんごはなかなか手に入りませんが。。。





ASK Restaurants

ASK Restaurantsは、UKのイタリア・レストラン・チェーンです。


英国中に120店舗程展開しているようです。


Baker Street駅の近くの店で、カルボナーラを食べました。


味は、まあまあです。


ASK Restaurantsは、あまりファミレスっぽくないところで、

手軽にイタリア料理を食べたい人向けです。



ASK Restaurants


ノルウェー出張 クリスティアンサン

ノルウェー出張では、クリスティアンサンという町に行きました。


ノルウェー最南端にある街で、古い歴史を持った港町です。


予想以上に美しい景色を楽しむことができました。


ノルウェー



ノルウェー



海に面したレストランで食事をしました。


注文したのはサーモンではなく地元で有名な白身の魚です。


ハタのような触感で、上品な味わいでした。


残念ながら、ノルウェーでの名前を忘れてしまいました。


20090926.jpg








ノルウェー出張 オスロ

ノルウェーに出張しています。


一日目は、オスロに泊まりました。


ホテルのレストランで食事をしたのですが、

その時に、ノルウェーの代表的なビールRingnes(リングネス)

をはじめて飲みました。


癖のない飲みやすいラガービールでした。


料理は、チキンを注文しました。


バジルとバターのソースをかけた料理が来ました。


見た目は派手ですが、さっぱりした鶏肉の料理でした。



▲Ringnesビール

ノルウェー



▲チキンの料理

ノルウェー



オスロに来て残念だったのは、

時間が無くて、美術館を見ることができなかったことです。


次回は時間を作って、ムンクの絵を見たいですね。


ところで、私が持っているヨーロッパのガイドブックには、

ノルウェーが入っていませんでした。


煮るウェーに行くならば、

きちんとしたガイドブックを買った方が良いですね。









ロンドンの秋

ロンドンの秋は、急に日が短くなります。


まだ、秋分の日を過ぎたばかりというのに。。。


これは、朝6:30に撮った写真ですが、夜みたいですね。


これから少しずつ寒くなると思うと、憂鬱な気分になります。



ロンドンの秋



ロンドンの秋


騎馬隊の移動

騎馬隊が移動しているところに出くわしました。


リージェント・パーク近くの路上でした。


きっと近くに騎馬の訓練場があるのでしょう。



騎馬隊



騎馬隊





タグ:騎馬隊

Japan Centreで食事

Japan Centreで食事をしました。


ピカデリー・サーカスのすぐ近くにあります。


食料品を売る「Japan Centre Food Shop」の並びです。


値段もお手頃なので、簡単に食事をしたい時には便利です。



▲うな重

Japan Centre



▲豚の生姜焼き定食

Japan Centre



▲味噌汁(定食についてくる)

Japan Centre






タグ:Japan Centre

キングス・クロス駅とセント・パンクラス駅

キングス・クロス駅とセント・パンクラス駅は隣り合った駅です。


何故こんな近くにふたつの駅を作ったのか不思議ですね。


ふたつの駅の間には、ロンドン地下鉄のキングス・クロス・セント・パンクラス駅があります。


こちらがキングス・クロス駅です。


20090903 02.jpg



こちらのセント・パンクラス駅は、ユーロスターの発着駅で、外見とは異なり、中は近代的な駅に生まれ変わっています。


20090903 02.jpg



ユーロスターは、ロンドンとパリ、ブリュッセル、リールをつなぐ、国際列車です。


ドーバー海峡の下を走っています。


ヨーロッパ鉄道夢紀行―ユーロスターからオリエント急行まで






リージェンツ・パークのリス

ロンドンのリージェンツ・パークには、たくさんの動物が住んでいます。


特に驚くのが、リスがたくさんいることです。



リージェンツ・パーク



リージェンツ・パーク





ビスケット等を持っていくと、逃げるどころか、リスが集まって来ます。



リージェンツ・パークでは、夕方の観光客が減った頃が、リスの餌やりにはお勧めの時間です。



リージェンツ・パーク



リージェンツ・パーク





ノッティングヒル・カーニバル

ノッティングヒル・カーニバル(Notting Hill Carnival)に行ってきました。


このカーニバルは、ロンドンの夏の終わりに行われる恒例の行事です。


2009年は、8月30日と31日に行われました。


1964年から行われているそうですが、とにかくすごい人手にびっくりです。


皆、ビールなどの飲み物片手に楽しんでいますが、とにかく暑かったです。


ノッティングヒル・カーニバル



ノッティングヒル・カーニバル



ノッティングヒル・カーニバル



ノッティングヒル・カーニバル



ノッティングヒル・カーニバル



ノッティングヒル・カーニバル




ノッティングヒル・カーニバル



ノッティングヒル・カーニバル



ノッティングヒル・カーニバル



ノッティングヒル・カーニバル



ノッティングヒル・カーニバル



ノッティングヒル・カーニバル




ノッティングヒルと言えば、日本では「ノッティングヒルの恋人」で有名になりましたね。













×

