コヴェント・ガーデンに行く

コヴェント・ガーデンに行ってきました。

地下鉄のコヴェント・ガーデン駅が便利です。

ここの駅は、エレベーターで地上にでます。


20090405 01.jpg





コヴェント・ガーデンは、1974年までは、野菜や果物の卸売市場だったそうです。

その跡地がショピング街として再開発されたのです。

建物の中にはいわゆる雑貨屋がたくさんありました。

何となく原宿あたりを歩いている感じです。


20090405 02.jpg


20090405 03.jpg


カムデン・タウンのインヴァーネス通りマーケット

カムデン・タウン(Camden Town)のインヴァーネス通りマーケットの入口です。

平日に撮った写真ですから閑散としていますが、土日は大変な混雑になるようです。

地下鉄ノーザン・ラインのカムデン・タウン駅を降りたところです。


20090330 02.jpg



20090330 03.jpg

ロンドンのしだれ桜

ロンドンでしだれ桜を見つけました。

リージェント・パーク(Regent's Park)です。

ロンドンも春になると色々な花が一斉に咲き始めます。

冬から春の激しい変化を楽しむことができます。

20090328 08.jpg


タグ:ロンドン

ロンドンで見つけたハクモクレン

ロンドンで見つけたハクモクレン(白木蓮)です。

立派な木で、たくさんの白い花を咲かせていました。

「モクレン」は英語でMagnoliaと言います。

中国では、ビャクラン(白蘭)と呼ばれるようです。



20090403 01.jpg


20090403 01.jpg

Supersize vs Superskinny

「Supersize vs Superskinny」という番組があります。

イギリスのテレビ局であるChannel 4の番組で、結構人気があるようです。

毎週、すごい肥満の人(Supersize)と異常なほどのやせ型の人(Superskinny)が番組に登場します。

そして二人の食生活を比較するために、お互いが毎日食べている食事を試食します。

痩せている人は、肥満の人がとっている食事をほとんど食べることができません。

逆に、肥満の人は痩せている人の食事では全然満足できないわけです。

この番組を見ると、二人の食事の違いがよく分かります。

それと共に、毎日の習慣がこれほど人間を変えてしまうのかということも分かります。

これをきっかけにして、二人は食生活を変えようという努力をします。

番組の終わりには、少しだけ変化した二人が再会し、ハッピーエンドになります。

youtubeで、この番組を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=el5ejT1dcUY

「Supersize vs Superskinny」に興味が沸いたら見てみてください。

ロンドンの桜

ロンドンで桜を見つけました。

ソメイヨシノかどうかわかりませんが、同じような花を咲かせています。

ロンドンは日本より涼しいですから、寒桜の一種かも知れません。



20090328 05.jpg


20090330 01.jpg






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。