TOPSHOP

TOPSHOPはオックスフォード・サーカスの角にあります。

若い人向きの洋服や装飾品を売っています。

原宿の店のような感じです。

店内はいつも若い客で混雑しています。

学生証を見せると10%割引になるようです。


20090221 01.jpg



タグ:topshop

ロンドンのフリーペーパー

ロンドンはフリーペーパーが発達しています。

朝や夕方にはいろいろな種類のフリーペーパーが配られています。

その中でも、「METRO」の発行部数は180万部を超えるそうです。

名前の通り、各地下鉄の駅で、写真のようなトレイに入れて、配られています。



20090209 02.jpg




ロンドンに来てからは、「METRO」が愛読誌になっています。

ブラウン首相も、首相官邸(10 Downing Street)に「METRO」を配達させて話題になりました。


20090209 03.jpg


オックスフォード・サーカスから

オックスフォード・サーカスからリージェント・ストリートを眺めたところです。

交通量が多く、たくさんバスが走っています。

地下鉄のオックスフォード・サーカス駅はこの下にあります。


20090214 07.jpg


Finsbury Squareの朝

Finsbury Squareは、Moogateという地下鉄の駅の近くにあります。

ロンドンらしい建物が立っています。

インターネットで調べると、Finsbury Squareは、1777年に開発されたらしいです。



20090212 01.jpg




20090212 02.jpg


変な貯金箱

変な貯金箱を見つけました。

ちょっと見ると壺みたいです。


20090214 06.jpg


タグ:貯金箱

ロンドンの小さな教会

道を歩いていたら小さな教会見つけました。

朝からたくさんの人が訪れているようでした。


20090213 04.jpg




デベンハムズで買い物

デベンハムズで買い物をしました。

デベンハムズは、オックスフォード通りに面しています。


20090214 04.jpg




バレンタインデーのクマとチョコレートを売っていました。


20090214 05.jpg


ロンドンのバレンタインデー

12月14日はバレンタインデーですね。

ロンドンでも朝から多くの人がカードを買っていました。


20090213 01.jpg




ロンドンでは、チョコレートではなく、バラの花を贈るのが多いようです。

女性から男性というよりも、男性から女性に贈るほうが多いみたいです。

要するに愛を告白したり確認したりする日ですね。

20090213 02.jpg


ベイカー・ストリート駅の構内

ベイカー・ストリート駅の構内で見つけました。

昔の砲弾で作ったもののようです。


20090203 01.jpg





よく見ると寄付金を入れるようになっています。


20090203 02.jpg


ベイカー・ストリート駅とシャーロック・ホームズ

ベイカー・ストリート駅といえば、シャーロック・ホームズですね。

地下鉄のホームの壁もこんなデザインになっています。


20090202 07.jpg




通路の壁のタイルもシャーロック・ホームズの模様になっています・


20090202 08.jpg


雪のロンドン

2月2日はロンドンで大雪が降りました。

ニュースによると、ここ何年かで一番の雪だったようです。


20090202 01.jpg





交通機関は完全に麻痺しました。

特にバスは安全のためという理由で全線不通です。


20090202 04.jpg





雪が降ると東京も大変ですが、ロンドンがこれほど雪に弱いとは知りませんでした。


20090202 05.jpg




タグ: ロンドン

古いパブ

古いパブを見つけました。



20090130 01.jpg



THE ANGLという名前も渋いですね。



20090130 02.jpg



朝のロンドン

朝のロンドンです。

Baker Streetの近くで撮りました。

1月ですから、8時頃なのにまだ薄暗いですね。

20090129 01.jpg

ロンドンの通りでは、バスの路線がはっきり分かれています。




×

